我が家のカレー

昨夜はカレーを作りました~。

うちは夫婦2人なので、いつもジャワカレーの[辛口]です。

野菜は定番トリオ(にんじん・玉ねぎ・じゃがいも)の他に、まいたけを入れるのが我が家流。

夏にはナスやオクラも入れちゃいます。

お肉はチキンが好きなのですが、ダンナが鶏肉が苦手なので、いつも豚肉の小間切れを使っています。

小間切れだと、包丁で切る必要もなく、そのままお鍋に入れちゃって大丈夫。

楕円のお皿の片側にごはんをよそり、カレーを毛布のように掛けてあげれば完成です。

ゆで玉子を丸のままポコンとのっけて、スプーンで崩しながらカレーと混ぜて食べます。

ダンナは毎回3杯食べます・・・食べ過ぎ(笑)

 

 

ルプルプカラートリートメント口コミ