ソチオリンピック開幕!

始まるまではまだかなと思っていても、始まったら見ている方もドキドキで、なかなか直視できなくなるのがオリンピック。

 

4年に1度の開催のせいで、選手の思いが強いのが分かってるために、失敗しないで!と心配で演技を直視できない。

 

フィギュアスケートなんて、ジャンプする直前に目をつぶってしまう。

お願いだからこけないで、と願いながら。

 

もちろんメダルを取って欲しいけど、取れなくてもそこに行くまでの努力と練習量に拍手を送ってあげたい。

 

そしてオリンピックのあとはパラリンピックが始まる。

オリンピックだけでなく、パラリンピックももっとメディアで取り上げて欲しい!