空気が乾燥しているのかなぁ。

今日の午後ぐらいから、何だか喉の調子が悪い私。

風邪だろうか、しかし、風邪という体調でもなさそう。一体どうしたのかな。

会社でお客さんと喋っていても、時折声がかすれたり、裏返ってしまったりなどしました。

一応、のど飴を買ってきて、今は楽になっていますが、やはり冬なので空気が乾燥しているせいなのでしょう。今の季節、私はよくあるんです。

ひどい時には、声がかれて全然出ない事もあるぐらいです。その兆候でなければいいんだけれど。

私は仕事上では、この声だけが自慢なのです。声がつぶれてしまっては、私らしさはなくなってしまうので、今から気をつけて喉を大切にしたいです。